そういう表現なのか。

school daysアニメ第1話見ました。なんかイラスト付きドラマCDって感じでした。ドラマCD聴いたことないですけど。
原作もこんな感じなんでしょうか? 忠実に再現しているのかな。
始めはどんだけ手抜きなんだwwwと思いましたが、手抜きでこんな風につくる気がしません。となると、こういった表現を使ってみた、ということになるのでしょうが、果たして第2話、第3話と、これ以降もこのような形式でやるのでしょうか。見てる最中、気がつくと僕はディスプレイとは全く関係ないところを見ていました。そうなんです、ディスプレイを見なくても全然大丈夫なんです。2話以降はやっぱり普通に動いて欲しい気もする。あれじゃ実際エロゲと変わらないのでは。
いやしかしこの手の主人公モテモテアニメは、主人公死ねばいいと思います。僕もああなりたかった。死んでしまえ。