12時には寝てるのに。

学校で眠たくてしかたありません。今までの僕なら、学校でこんなにずっと眠くなることはありませんでした。中学生の頃なんて、休み時間が暇すぎて、いっそ眠れたらいいのに眠れない、なんてぼやいていましたし。当時は2時3時に寝るのはざらだったんですけど。
それが今、大学受験の年という勉強が大切になる時期に、なんでこう眠いのでしょうか。毎日7時間寝てるんですが、まず朝起きるのがつらい(心因的なものもあると思うけど)ですし、授業中も眠いので、仕方なく眠ってしまいます。
睡眠というのは不思議です。睡眠時間と学校での眠気は必ずしも関連があるようには思えません。
あと、僕は5時間眠ると目覚める体質になったようです。今朝なんかはバッと起き上がりました。まるで寝ぼけてるようだと思いました。そのときハヤテのごとくのナギを思い出したのがもう悲しいことです。ナギが寝ぼけてバッと目覚めるシーンってEDでしたっけ。それとも14話での話? まあどうでもいいです。