誠し……あれ?

ひぐらしスクイズも無事放送されてよかったですね。以下ネタバレ含みます。
それでスクイズ最終話ですが、特に捻りもなくといった感じでしたが、なんともお腹の痛くなるような話でしたね。物理的に。あれ結局子供はいたんでしょうか? というか、いたとしても、わかるものなんですかね。言葉さんならわかりそうですけども。
いやーしかし、すごい動体視力でしたね、西園寺さんは。彼女の電車に対する動体視力には、僕はいつも感服させられます。西園寺と言葉が死闘することは検討がついていましたが、その西園寺の超動体視力シーンをみて、「ああ、言葉死んだな」って思いました。
でも死にませんでしたね。さすがは言葉さん。西園寺のパーカーに包丁が入ってることを暗示する場面があったので、一時はどうなることかと思いましたが、見事に防ぎましたね。しかも未然に。
おふた方にはいつまでも幸せでいて欲しいです。


しかしどうして誠はあんなにモテたんですか。やっぱり顔なんですか? うーん。誠死ね