今日の標語。

大事だよ 一話目で切る その勇気
千里の道も一歩から。何事においても、始まりというのは小さなものです。僕に勇気をください。これから面白くなるんじゃないかと思うと、どうしても次の話も、次の話も、と見てしまうのです。
というか、決して今期のアニメは見まい、と宣言したような気がするのですが、その宣言はどこへ行ってしまったのでしょうか。しかし僕は、やはり心にはオアシスが必要だと思うのです。思い返してみれば、僕はアニメのおかげで今日まで生きてこられたようなものです。アニメがあるから今日を頑張れる。アニメがあるから明日も生きられる。やがて来る受験という明日のために勉強するのに、アニメを見ないことによって、頑張りも生きられもしなければ、全く本末転倒というものです。
とはいっても、アニメの数は絞らなければなりません。「その点は大丈夫。シャナ二期くらいしか見る予定はない。」そう思っていたのもつかの間、話題のアニメはどうしても見たくなってしまうものです。これらのアニメをいかに捌くかが、僕の受験の勝敗を決めるといっても過言ではないでしょう。
とりあえずハヤテ切りました。なぜ僕はいままであれを見ていたんだろう。
答え・2クールで終わると思っていたから。
正直あまり面白くなくても、「ここまで見てきたんだから……。」という惰性によって、ずるずると見てきてしまっていたのです。でもまだまだ続くっていうんですから、これはさすがに切りました。にわかの僕にはパロネタはよくわからないのです。それに釘宮ボイスだってシャナ2によって補完されます。やっぱりシャナの声が一番です。うるさいうるさいうるさい
アニメを制するものは受験を制す。頑張ってアニメと勉強とを両立させていきたいと思います。