アニメ面白すぎ受験おわた。

ご愁傷さま二ノ宮くん。この絵好きすぎです。「イラスト・高苗京鈴」とあります。誰が書いたのかなんてことまで気にしたくはないんですが、なんとなくメモっておきます。ライトノベルなんですね。萌え的に考えて、これは見ざるをえない。
そしてクラナド。このゲームが発売された頃、僕は個人日記サイトにハマっていて、いろんなサイトでクラナドに関する日記を読んだのを覚えています。泣いたとか感動したとか、そういう人ばっかりだったような。だから興味を持って調べてみたらそれはエロゲで、がっかりしたのを覚えています。ああ。二次元美少女を見て嫌悪感を覚えていたあの頃の僕はいったいなんだったんだ。でもあれはやはり嫌悪感というよりは、ただ恥ずかしかっただけのようにも思います。一度そっちへいったら戻ってこれないことが本能的にわかっていたんでしょう。まあ結局こっちに来ちゃったんですけどね。
で、そのアニメのクラナドが非常に面白い。
面白いというのも、笑える面白さです。「エロゲベースなんだから、たいしたことないんだろ。これはきっと一話で切れるから安心だな。」ああ、なんて浅はかな考えだったのでしょうか。今一番面白いアニメがクラナドになってしまいました。
これはもう萌えとかそういうレベルじゃない。あのスムーズなペースが最高に心地よいのです。目まぐるしく場面が変わるものですから、1クールだから急いでるんだろうな、まあその程度の内容になるんだろうなあ、なんて思って見ていたのはほんの束の間。そのスムーズさが絶妙なんです。おまけに2クール。


J U K E N _ Y A B A I