いや全部「あ」でいいでしょ。

なんで僕受験生なんてやってんだろ……。
今日は午前中に起きたので、そんなことを思いながら英単語覚えていたんですが、よくよく考えてみれば全然受験生っぽくはないですよね。一日3時間はパソコンやる。見たいアニメは見逃さない。それでも勉強してるだけ今までよりマシです。
しかしまあ英語というのは難しいですね。入学したときに学校から買わされた英単語の本が、綺麗な姿のままで棚にあったので手にとってみたわけですが、まず量が多い。100とか200とか、そんなやさしい数字じゃない。5千て。5 thousandですよ。軽い気持ちで読み始めて、どれくらい覚えたかなーと思って確認してみたら、たったの二百。いやいやいや。軽い気持ちで読み始めはしたものの、ここまで来るのに結構時間かかりましたがな。それなのに二百て。おまけに始めのほうは簡単なやつばっかりなんです。後ろのほう見てみたら、1ページ丸ごと分からない単語しか載ってない。この本だけやったとしても、センターまでに間に合う気がしない。
心が折れた僕はおもむろにパソコンに近いづいて電源を入れたのでした。しかしこれは遊びではありません。これはリスニング対策です。やはりビートルズは素晴らしい。
それなのにアニソンを聞きたくなってしまう。もうだめだ。