But I don't have a skill.

MMLはてな上で再生できるようになったようです。MMLっていうのはテキストで音楽が作れる何かなんだそうです。よくわかりませんが、テキスト打ったら音が鳴る、っていうことのようです。どうやら昔からあるようです。
公式のお知らせを見たときは、面白そうだけど微妙だな、と思ったのですが、ドラクエの効果音をMMLで再現してる方がいて、これはヤバイと思いました。そこで僕も稚拙ながらも耳コピしてみました。
耳コピといえば僕が普段から夢見ていたことです。ギター片手にチャレンジするたびに挫折してきました。でもメロディラインくらいなら僕にもできるんじゃないかと思ってやってみたわけです。ちなみにそのとき聞いていた曲でやってみました。

t155l8o4@3 a4b4<c#4d4c#>brb2raaaaaaabagf#g2ra4b4<c#4d4c#>brb2raaaaaaaaba#b<c#2

なんだ……これ……。音の高低わかんな……。
四苦八苦しましたが、気がつくと1時間も苦しんでいたので、いい加減にやめることにした結果がこれです。でもあと何時間聞きなおしたところでこれ以上精度があがるとは思えませんでした。
もしこの曲が何の曲だかわかって、どこが変なのか分かる人がいらっしゃったら、ぜひご教示ください。
ぴぴるぴるぴるぴぴるぴー。