マウ筋を使うことにした。

マウ筋といえば有名なマウスジェスチャーのソフトですが、僕もついに導入してみました。
以前トライしてみたときには、設定がめんどくさそうだと瞬時に判断して、ろくに調べもせずに導入を諦めたのですが、実はこれ、やってみるとすごい便利かもしれません。
僕が何より感動したのは、ジェスチャでウィンドウの大きさと場所を瞬時に決めておいたものに変更できることです。これを使うと、タスクバーにウィンドウが重なっちゃったときも、一発で重なりを直せます。タスクバーを上に設定してる人にオススメ。また、タスクバー上での中クリックによってウィンドウを消せるようにもできます。上置きタスクバーの使い勝手が益々向上するということです。
ただ、僕は今までfirefoxで専用のマウスジェスチャを使っていたのですが、それとの兼ね合いがなんとも難しい。というかできない。火狐のジェスチャを切って、全部マウ筋で動かすべきなんでしょうか。でもその設定めんどくさそう。どっかのサイトに載ってるか。