天皇は日本国民統合の象徴。

またタイピングにハマりたくなってきました。
ブランクを埋めようと思いまして、タイプウェル憲法をやってみましたところ、左手が上手く動いてくれなくてイライラしました。なぜうまくRが押せないんだお前は。
タイプウェル憲法は地獄のタイピングでして、一度始めるとなかなか終わらないんです。なんせ日本国憲法ですし。前文だけでも1479打、とあります。これが国民の権利及び義務となると、5873打ですからね。時間が無限にも感じられます。よく10分あたりxxx文字相当という言葉を見ますが、実際に10分間も真剣にタイピングするのは大変です。
そうやって長い間タイピングして気づいたんですが、右手を使う機会が圧倒的に多い。左手はたまに何かを思い出したようにちょっと動くくらいです。文末のほうでやっと動くような感じですね。
しかし普段はそんなこと気にならなかったんですけどね。憲法は右手を使う傾向にあるんでしょうか。こうしてせわしなく動く右手を見ていると、僕は諦めてしまったdvorakのことを惜しく思います。今となってはdvorak配列なんて微塵も覚えていません。「慣れればどちらの配列でも打てるようになる」なんて都市伝説ですよ。もしそんな人がいたとしても、その人が賢いだけです。僕のような凡人には、――いやもしかしたら僕が劣っているからできなかっただけかもしれませんが、絶対に無理です。今やっとこれほどのスピードを取り戻したのは、dvorak配列を完全に忘れてしまったからではないかと思っています。
それで今、タイプウェルをやっているんですが、以前の僕が強すぎて困っています。いつの記録かっていうと、もう二年も前の記録なんです。なんでこんな記録でちゃったんでしょうか。どうすれば抜けるんだ。


やはりdvorakしかないのでは……。