単機能ツールが使える。

マウ筋でゴミ箱を空にできないものかと思い、単機能ツールこと、非常中型の単機能特化ソフトを使ってみることにしました。
ソフトを起動するっていうのは、あんまり気に食わないなあ、と思っていたんですが、使ってみるとあまりの使い勝手のよさに驚きました。僕が恐れていたタイムラグだとか、重くなるとか、そういうことは一切感じません。ジェスチャをすると、スムーズに空になるゴミ箱。いとめでたし。
しかしゴミ箱を空にするのはなかなか危険を伴う行為でもあります。ジェスチャに取り入れることによって、気軽にゴミ箱を空にするあまり、後悔することがあってはいけません。
なのでジェスチャは、デルタロックにしました。左下、右、上。なんと美しいデルタ。
次の課題は、タスクバー上でウィンドウを何個か選択して、同時にそれを閉じる、というものです。これがなかなか上手くいきません。まあ使う機会もあまりないのですが、あったらいいと思いませんか。