僕が僕らしくあるために。

大学行ったらオタクになりたいんですけど。
そりゃもう人目を気にせずアレな本を買ったり、アレなDVDを借りたり、アレな店に入ったりしたいのです。でもどうやら田舎の大学に行くことになりそうなので、そういった店が近くになさそうなんです。Amazonをフル活用したいと思うのです。
ただ気になるのはいわゆるafford、金銭的な余裕がそこにはあるのか、という問題です。つつましい食生活、閉じた人間関係、趣味はパソコン、というわけで出費の少なかった僕ですが、オタクというのはどうやらお金をたくさん使うジョブのようです。バイトなんかをしようと思っているのですが、それを趣味にあてられるほど稼げるのでしょうか。きっと無理だと思うですけど。
そういった問題もありますが、考えてみれば一番の問題は人間関係ですよね。アレな人間になるということですが、そうしたら今まで以上に厳しい人間関係を強いられることになるのではないでしょうか。完全に孤立することを覚悟しなければならないかもしれませんね。でもまあ大学は団体行動みたいなものは……少ない……のかな? 多かったらちょっと泣いちゃうかも分からんね。
サークルにでも入ればいいのかもしれませんが、一体どんなサークルに入ればいいというのでしょうか。アニメ研究会、みたいな? それは非常に面白そうなのですが、最近僕が気づいたことに、「僕は人間があまり好きじゃないのではないだろうか」というものがありましてね。アニメを研究するのは最高に楽しそうなんですが、そこの人たちとなんか会話とかするのが面倒くさそうで、ねえ。人間が好きじゃない、というと厨二病的な香ばしい香りが漂ってくるようではありますが、言い換えるとnamely、人間が苦手なんです。うおーまさに僕のことじゃないですか。大学ではむしろスタンドアロンで頑張っていきたい。
でもやっぱり友達も必要ですよね、きっと。必要になる機会が絶対でてきますよ。オタクと人間関係を両立させるテクニックを自然と習得しなければなりませんね。うーん。
ああ、でもとにかく大学が楽しみな気がしてきました。萌え萌えな生活ができるであろうという点においてですけどね。おもっくそピンクな部屋にしたいものですなあ。大学生活なんてどうでもいいから、ひたすら趣味に没頭したいですね。うっほほい。