ネットと腰痛と暇。

パソコンばかりしていたら腰が痛い。なぜにこんなにも痛いのか。姿勢が悪いのも関係しているんでしょうね。
腰が痛いからといって、パソコンをやめるわけにもいきません。パソコン止めたらもう何もやることありませんし。
なので上手いこと寝ながらパソコンできないものかと思いまして、キーボードを遠くまで持ってくることには成功したのですが、マウスが届かない。そして寝てしまうとディスプレイから目が離れるせいで、画面が良く見えない。これが一番きついです。集中すれば見えるかな、と思うんですが、視力って案外そういう要素関係ないですよね。見えないものは見えない。
こんなとき、ネトラジって素晴らしいなあと思います。音聞けばいいだけなので、ねっころがって目を瞑っていても楽しめるんですもの。聴覚って素晴らしい。
普段なら邪魔なこの眼鏡ですが、これに画面を表示できるぐらいになってくれたらもっといいんですけどね。ただ少し近すぎる気がします。コナンはどうしてるんだろう。