あとで見るはあとで見ない。

調べごとをするときに、はてブなんかがひっかかることありますよね。読み込まれるのと同時に、うわー、めんどくせえ、Ctrl+F押すのがめんどくせえ、またキーワード打つのがめんどくせえ、とゲンナリします。
それに限らず、文字を打つ機会が煩わしい。僕の環境ではマウスとキーボードが離れているんですよ。右手を動かすのがッ! めんどくさいッ! ほんと左手だけでタイピングできたらいいんですけど、無理でしょ、常識的に考えて。それにもし可能であったとしても、それは著しく速度の遅いタイピングになるはずです。そんなの許せない! Let me type quickly!
これと同じように面倒なあまり勉強もできないのです。ああーうああーうおー、めんどく、せーええーーーええ。