最近気づいた僕という人間の実態。

友達ができた……と思っていましたが、僕は「友達ができない」体質なのかもしれません。というのも、単独行動できないことがすごく煩わしいのです。
授業中に授業に関してちょっと会話を交わしたり、体育の時間ペアを組んだりできるのはとても良いことなのですが、それ以外の時間がなんとなく面倒なんです。なんていうか、束縛されてる感じ? いやあもう、友達でいてもらっているのに、それが面倒だなんていうのは大変失礼なことだと重々承知しております。しかし面倒。ああ面倒。
思い返せば小学生の頃から僕はこうでした。
はじめのうちは楽しくても、近づいていくと、長い間一緒にいると、その関係が面倒くさくて仕方なくなってしまいます。
普通の人はこうならないのでしょうか。