出遅れたにもほどがある。

東方アレンジっていうのがあるんだそうですね。
まず東方っていうのがよくわかっていなかった僕は、なんか内輪な曲だなーと思って敬遠していたのですが、最近それがどんなものなのかわかってきました。
東方っていうのはシューティング等の同人ゲームのシリーズで、そのキャラクターやゲーム中での音楽をテーマに二次創作したものたちが、巷で流行っている東方という言葉の包括するものなのです。
よくわかんないけど流行ってるから、と、えーりんえーりん! と叫んできた(一人で)僕ですが、えーりんというのもその東方のシューティングゲームのボスの一人なんだそうです。そんな意味があったんか……と茫然自失してしまいました。えーりんってそれおっぱいだろ、ジョルジュだろ? とずっと僕は思っていたのです。
えーりん然り、そういった東方アレンジと呼ばれる曲が、思いのほかたくさんカラオケに入っているのです。
そういうわけで僕は最近そういった曲を歌えるようになるように練習しているのです。
ええ、そうなのです。