久しぶりにアニメの感想なんて書いてみたりして

もう優雅にアニメを見ている時間もなくなってまいりました。そろそろ10月になり、新アニメも始まる季節ですし、今期の分の溜まったアニメを消化しておくことにしました。
ストパン】よかったようなそうでもなかったような。パンツじゃないから恥ずかしくないもん! この一言に尽きるアニメだった気がします。とりあえず1クールで話をまとめるのは無茶だったのではないでしょうか。ネウロイとのあの触れ合いとか、なんか、意味あったのかよくわかりません。
マクロスF】はじめのうち、あまりの演出のかっこよさに涙しながら見たものですが、中盤らへんで(僕の心が)だれてきて、今こうして一気に見たわけですが、やっぱりかっこよすぎます。「私の歌を聴けえ」とか「私を誰だと思っているの」とかシェリルさんはよくおっしゃっていて、僕は「黙れこのクソアマ」と、そのたびに思ったものでしたが、最後の最後でデレデレになったシェリルさんにはちょっと惹かれてしまった自分が悔しいです。物語の核心にもどんどん迫ってきていて、実に面白いです、すばらしいです。グレイスさん怖すぎます。
恋姫無双】これ面白いですよね。ネタで見るつもりだったのに、普通に楽しめてよかったです。ついに劉備も現れました。って男かよ! みたいなね。
ゼロ魔プリンセッセ】もはや溜まったというより“見ていない”というレベル。2期の段階ですでに僕には厳しい戦いでした。簡単に言うと、つまらない、のですが、いったいどうしたものか。巨乳なんて死ねばいい。
ToLOVEる】このアニメ一般的にいうとどうだったんでしょう。僕は結構好きなんですけどね。金色の闇の声がふくえん(なぜか変換がめんどくさい)だと知ったときにはどうしたものかと思ったものですが、最終的にはまあありかな、みたいな感じで落ち着きました。あと春菜ルートに進んだようですが、リトを見てると、モテるのも大変かなーと思いました。杞憂ですけど。ちなみに僕だったら現実的に考えて、古手川かなーと思います。自分で言っておいてもう何が現実で何が非現実なのかわかりませんね。


こうしてアニメなんか見てると、「こんな風に時間を使っててもいいのだろうか。これは無駄な時間のすごし方ではあるまいか。アニメなんて見ても無駄なんじゃないか」そう思うことがあるのですが、人生無駄じゃないことなんてありませんよね。どうせほかにやることもないし、いいんです。このままだと単位落としますよ、ってお知らせがきてもいいんです。勉強なんてしたくありません。地球に隕石が落ちてすべての生き物滅びて人類のやってきたことなんてすべて無駄だったね、ってなりたい。