何ヶ月かかることやら

なんか疲れちゃった。
新しいパソコンほしいなー。いわゆる自作ってやつで。
もちろん僕はパソコンに詳しいわけじゃなくて、ただ接している時間は人一倍っていうかわいそうな子だから、詳しいことはよくわからないんだけどね。
そこで、「自作PCを作ろう」系のサイトを見つつ、いろいろパーツを選んでいったら、合計で20万円近くかかることがわかった。20万円って、もう、この世の終わりのような価格だよね。それって初任給? 初任給なの? って思った。別にそんなに高性能にしたつもりはないんだけど、これくらいかかっちゃうのかな。まあだからといって低性能かというと、そんなことは決してなくて、ミドルか、それよりちょっと上くらいの性能でいいかなーと思いながら選んでみたわけなんだけど、やっぱり素人の僕にはそれがどれくらいの性能かなんかよくわからない。たぶん結構いい。でも3Dゲームとかするなら足りない、そんな感じだと思う。
ああ。カゴの中に入った僕の選定したパーツたち。注文する、を押して、住所とか入力したら、もう届くんだ。なんてすばらしいんだろう。いや実際には届かない。だってお金ないし。20万円はさすがになー。もってないよなー。というか、貯金が、ない。お小遣いも、ない。収入、ゼロ。仕送り、のみ。余剰金の発生、なし。繰り越されない、仕送り。
つまるところバイトなんぞというものに手を染めなくてはならないのだよ。
正直、すっごい嫌だよね。
いいのかよ、ワキガが働いても。制服とかやばいんじゃない? 接客なんてやらせたら、ワキ汗1000%スパーキングで、吹きかけられた制汗スプレーをあざ笑うかのように、におうワキ。常識的に考えて、僕のように醜くて悪臭のする人間に接客なんかされたくないよね。不快になって当然じゃないか。そら嫌だわ。飯食いに店入ったら、なんかキモくてクサいのが話しかけてきた、なんて、いわゆる、最悪、だよね。ゆえに僕には接客業は向いてない。
まあそういった論理的な理由を抜きにしても、働くなんて嫌過ぎる。一般的に、働く、といったら、そこに職場なりなんなりひとつのコミュニティが存在するわけだよね。それはつまり人間関係で、うわー、めんどくせー、こえー、人間こえー、めんどくせー、やっかいー。日常会話とかしなきゃならんわけだ。できない。日常会話できないよ。野球? わからない。サッカー? わからない。ニュース? 見てない。ドラマ? 知らない。バラエティ番組? その時間アニメ見てたわ。なんと。客観的に見れば見るほどゴミ人間。生きているのが不思議なくらいゴミ。
でもバイト探そう。あれだから嫌だ、これだから嫌だといっていても何も始まらないものね。まあもちろん始めてみたら嫌じゃなくなった、なんてこともないんだけどね。どうせ生きていること自体が嫌なことだし、多少の程度の差なんて無視しなければいけないよ。