The bomb dropped one day and then

冬休みだし買っておいた本でも読むかーと思って(ネタバレかもしれません。女の子が落ちてきたと思ったらそれは爆弾だったとかいうそんな香りのするタイトルのラノベを読みたい人は気をつけてください)、まあ、ラノベなんですけど、それを読んでいたら、「私が爆発してたくさんの人を殺したいな」とか言う人が出てきちゃって、うわー、こいつマジキチだよ、やべーよ、ヒロイン的存在なのにマジキチだよー、大体自分は人間じゃなくて爆弾ですってなんだよそれー、超設定ってレベルじゃねーだろー、と恐る恐る読み進めていったら、「ちょwwwおまwwwみんなを殺しちゃ駄目だろwww」と近辺の人々の平和と安全を慮る主人公のつっこみに対し、ヒロインが「え、だってみんな死にたいしょ? 生きていたい人とかいるわけないしょ?」とか言い始めちゃって、僕はもう、え、それ、なんて僕……? そんな日記最近書かなかったっけ……? と思考をトレースされているのかと思って妙に肌寒くなってしまいました。ぞっとしましたわ。<了>