AKEOMEKOTOYORO

あけましておめでとうございます。元旦から日記書いてませんでした。あんまりだよ。
思い返せば去年はいろいろなことがありました。大学受験とか。……あ、それくらい、かな?
たくさん勉強していい大学に入ろう、だなんてことはせず、ま、私立じゃなけりゃどこでもいいか、と思いながら受験した今僕の通っている大学は結果としてはまあよかったみたいで、いやまあ世間一般、いや、2chで言えば底辺な大学ではありますが、将来も不安といえば不安ではありますが、いい友人に恵まれたり自分の好きなことを学べたりして、それなりに満足しております。こう書くとまるでリア充のようですね。うーんそうなんでしょうか。たとえばいい友人に恵まれたり、と書きましたけど、いい友人というのがどんなものなのかよくわかりませんし。「うわー、話すことねえー」と思ったりするような関係ではあります。いっそ一人でいたいと思うことも結構ありますが、体育の時間や欠席したときのプリントなんかを考えるとそうはいきませんし、現実的に考えて今さら一人になるのはかなり難しいような気がします。まあ、なあなあでやっていきたいと思います。ただ、彼らの中にはアニメが好きな人もいますから、そうした話を友人とできるというのはいいことかもしれません。この日記にアニメの感想がほぼなくなったのにはそういった理由があるかもしれません。
とまあ、このように依然として僕は生き続けているわけで、この日記も今年で4周年を迎えることになります。4年ってすごいなあ。これだけ日記を書き続けてこれたのは、やはりはてなダイアリーという、日記の書きやすい土壌や、現実世界では決して口を大にして言えないような僕の内面性のおかげでしょう。これからも一生懸命死にたいという気持ちを発信していきますので、今年もどうかよろしくお願いいたします。