さあ、日記を書こうじゃないか

もうあんなクソださいデザインは嫌なんだ。見てくれよこのプリセットのデザインの洗練され具合を。僕はこのデザインを使う。
しかしまあここ数日の日記の一行日記っぷり具合は問題じゃないですかね。なのでここで一発長めの日記でも書いてみようかと思うのですが、いかんせん書きたいことがありません。しかし時間はあります。今日は幸いバイトもなく、そして今の時刻は、なんと8時! 僕の体内時計はもう深夜の2時くらいを回っているので、僕はこの大きな時差に戸惑いを隠しきれません。
いやしかしね、どうせ時間なんてすぐに経過するのです。まだ8時かー。もうちょっとだらだらしようかなー。ってだらだらパソコン触ってるわけなんですけども、ほんとこの時間ってまあ無駄なんですよ。この時間で本を読むなりアニメを見るなりしたほうがまだましなんです。いったい僕はだらだらパソコンで何をしているのかって言うと、まあそれは、お気に入りのサイトめぐりとかですよ。別に見たくもないのに見回るんです。しばらくして、あ、このサイトさっきもみた。あ、こっちもじゃん。って思い始めたころにおもむろに開くのが2ちゃんブラウザですよ。もうだめなんです。これじゃだめなんです。もちろん2ちゃんにはまってるような僕ではありませんから、すぐに見るものなんてなくなるんですが、こういうときの僕の見るもの探しにはあきれるものがあります。どうだっていいスレも積極的に開いていきますからね。そのようにして時間を浪費していくわけです。
こうして書いていると、本当に僕の生活には無駄が多い気がしてきました。何かをしなければいけない気がしてきました。さあ、どうしよう。まずは一発抜いておくか。いや、でもそれは、どうなんだろう……。いいか、いいとも。何もしないよりはナニをしたほうがましだ。なんてね。
そういえば、ああ、こんなことを思い出しました。今日学校から帰ってくるときに、ふと思いついた標語です。


ポイ捨てを
認める心
ポイ捨てよ


思いついたときは言い得て妙だと一人ニヤニヤしたものですが、別にうまくもなんともありません。本当にありがとうございました。