5万で一式揃うなら迷わず買うのに

原付欲しい……! 乗ってみたい……!
でも実際に必要だろうか。考えれば考えるほど「いらない」という結論に近づいていってしまうのです。
僕はあまり外出しません。行くところといったら学校とバイト先くらいです。どちらも2キロと離れていません。ただ、坂がありまして、徒歩ならまだいいんですが、自転車を使うとなると自転車を降りて押して歩かないと汗だくになる程度にはキツいです。あれが嫌なんです。死ぬほど。とくに授業が1コマ目からある日だと、朝にバイトあがってゆっくり自転車を押して帰るようでは到底間に合わないんです。汗だくになって立ち漕ぎですよ。僕を誰だと思ってるんですか。コリン星からやってきたワキガ人間ですよ。無茶なんですよあの坂は。
うん……。やっぱり原付あったほうがいいんじゃない?
欲しいわ。やっぱり原付欲しいわ。でも案外高いんですよね。本当に安い中古のやつでも買わない限り、電動アシスト自転車のほうが安上がりだったりする気も。電動もいいかなーとは思うんですが、やっぱり漕がないでも進むっていうのは魅力的過ぎですよ、原付さん……。