今日の悩み〜バイト編〜

バイトってめんどくさいですよね。いっそのことやめてしまいたいくらいですが、日に日に増えていくマンガやCDやDVDや家具etcといったものを見ていると、お金の強大な力の前に僕らはかくも無力なのか……と、どうしてもバイトをやめるなんていう選択肢を選ぶわけにはいかなくなってしまいます。
まあめんどくさいのは仕方ないとして、
「バイトの前にちょっと寝ておくか、3時間あるしな」
というときに、ぜんぜんよく眠れない! というのが僕の悩みです。
寝過ごしてバイトに遅れたりなんかしたら……とか、考えるとですね、眠っても何度も目を覚まし、妙な焦燥感と胃の不快感に気分が悪くなっていきます。寝ている間は寝ている間で、バイト関係の夢ばかりみます。それもうまくいかない夢ばっかり。すごくよく眠れない。つらい。