楽器演奏を題材にしたアニメの危険性

アニメ『けいおん!』があまりにももてはやされているような気がします。これはマスメディアの策略ではないでしょうか。
僕も最新話(2話)まで見ましたが、それほどすごいようには感じませんでした。まあ普通かなあ。みたいな。この主人公頭大丈夫かなあ。みたいな。
でも、こう、アレですね。こうやって楽器やってる人たちを見ると……ね?


そういうわけで、ギターを練習したいと思います。
僕ときたら言わずと知れたギタリストなもんですから。この相棒との付き合いも今年で6年になりますな。その付き合いの大半を一人ギターケースの中で過ごさせてしまいましたが、今こそ僕はやるんです、そう、ソロギターを!
ちなみに僕の相棒は定番のストラトキャスター。名も知れぬメーカーの、リーズナブルな――値切って5万なんてレベルじゃない、定価で1万だ――、そう、エレキギターです。
エレキだっていいじゃない。ソロギターやりたいんだもの。
きっとまた長続きしないだろうけど頑張るよ。