ろくでもない生活

僕は何してるんだろうなー。何かもっとタメになることをしたほうがいいんじゃないかな、って思うときもあるさ。今みたいにね。
でもそういうことに関して深く考えたいとは思わないし、きっとそれは面倒な予感がするので、実際にやることといえばインターネットで通販ですよ。お金使うのって楽しいんですもの。ほんっとろくでもないよ。
でもまあ、ほとんどの人ってこうなんじゃないのかな。それでなんとなく上手くいきそうだし、まあいいかな、みたいな。問題があるとしたらテレビだなあ。テレビを見ない僕は社会にあまりに疎くなりすぎてる。大学生になってからは本当にテレビ見なくなったもんね。ニュースもバラエティもさっぱりわからない。まあどうでもいいや。