夜勤に欠かせないアイマスクと耳栓

やっと給料入ったぜ。こいつのために働いているといっても過言じゃないな……。


なんでも、睡眠の質を高めて睡眠時間を少なくできるとのことで、近頃僕はアイマスクと耳栓をして寝ているのですが、未だにこれに効果があるのかどうかわかりません。大体アイマスクにおいては一度もつけたまま睡眠を完遂したことがありません。目覚めたときにはなぜかいつも外してあります。
そこで僕の大好きなアマゾンさんにお願いして、(僕の使ってる100円のアイマスクより)良さそうなアイマスクを送ってもらうことにしました。このアイマスクを一晩つけ続けることが出来たら、そのとき初めてアイマスクの実力を知ることになるでしょう。
ちなみに今朝は5時間半の睡眠で眼が覚めました。トイレに起きて、ベッドに戻ってきたものの、あ、別に眠たくないや、と思って今に至ります。睡眠が5時間半で足りると言うのならそれは素敵なことのように思えますが、起きていられる時間は変わらないわけですから、睡眠時間だけが短くなるとすると僕の生活リズムはだんだん前倒しになっていってしまいます。睡眠時間を短くするだけでなく、起床時間をのばす工夫もしなければならないということでしょうか。