こばと#1

ヒロインが花澤さんと聞いてアニメに先んじてマンガを買ってきて読みました。なんていうか、クランプです……。きっと今後も「これは!」という面白さはないんだろうなあという感じでした。でもなんとなく好きです。こばとの目をよく見るとすごくうねうねしているのがとても大変そうです。
そうしてアニメも見ました。クランプでNHKマッドハウスでまあやが歌うとのことですから見ないはずがありません。
あ、いおりょぎさん青いんだ、と思いました。
花澤さんは僕の知っている限りでは声が出ないものだと思っていたのですが、ちゃんとこばとできてて良かったです。ただ話でこばとが歌う流れになったときに「あれ、これはもしや」と嫌な予感がよぎり、案の定うまくない歌になってました。そういうところを含めて好きなのでいいんですけど。
ただそれを聞いて「歌だけはうまいからな」といおりょぎさんが言ったのには、さすがにそれは無理がある、と突っ込まざるをえませんでした。
アニメもおそらくすごく面白くなるようなことはないでしょうが、きっと最後まで見ます。ただどうせならBShiでやってほしかった。