パソコンが欲しいので

パーツを選んでみました。なんという時間の無駄遣い。せっかくなので特徴だけ簡単に。
CPUはセルロンのDCです。デュアルコアなら何とかなるかな、みたいな。M/Bは所有してるディスプレイの都合上デジタル出力して欲しかったので、そこにだけ気をつけました。メモリはもっとも安いものを選び1GBx2、ハードディスクはせっかくなので1TBの一番安いものにしました。もっとも高いのはケースで、アンテックのMINUET 350というのを選びました。安いケースだと静音性に問題があるかなと思ったのと、ダサいケースだと部屋に置いておきたくないなと思ったので、気に入ったデザインのものを選びました。microATX用のスリムなケースで、拡張性に難ありとのことでしたが、拡張しないから構いません。なんてったってかっこいい。光学ドライブは適当に安いものを選びました。どうでもよかった。キーボードはマイクロソフトの無線のものにしました。すごく安いのに妙におしゃれなんです。
とまあこんな具合で、しめて3万5千円といったところです。ただしディスプレイ、マウス、スピーカー、OSなし。
パソコン学習用パソコン、ということで何とか。