いつだって死にたい眠りたい

なんでも一時間半の昼寝は一晩分の効果があるそうですよ。これのポイントはきっと昼寝ってところですね。昼に一時間半寝るから意味があるんです。仮に昼夜逆転の生活を送っていたとして、夜の12時から昼寝ならぬ夜寝を始めたところで鬱蒼とした気分にしかならないでしょうね。日光って本当にすごいと思ってるんです僕は。
あー眠い。寝ますか。もう寝ますか。なんだかんだで23:30です。寝ても良い頃合でしょう。
しかしね、最近は5時間40分くらい寝るととりあえず目が覚めちゃうんですよね。これのいやらしいところは、よくレム睡眠とノンレム睡眠の切り替わる周期は90分だっていうから6時間後にアラームなるようにしてるっていうのにその20分位前に勝手に目が覚めちゃってもったいない気持ちになることです。おまけに今の僕のように5時間40分の睡眠だと残りの18時間20分目を覚ましていなければいけなくなるので、限界なんです。眠たい眠たい眠たい。でも今寝たら明日は朝の5時起床ですよ。なんてこったい。
まあ二度寝するんですけどね。二度寝を繰り返して平気でそこからさらに6時間位寝るからもっと嫌だ。6時間弱で目が覚めたっていうのに二度寝で結局12時間寝るんだ。もういやだもういやだ。