飲み初めて数時間で全身に倦怠感

昨夜は胃がやられて眠れませんでした。胃がなんとか治ったかなと思えば、右半身が筋肉痛のように痛んで、やはり眠れず。地獄のような朝でした。アルコールに弱すぎる。


私はずっと、わさびやからしを使ってきませんでした。そばや納豆に付いてくるあれのことです。そんなものを混ぜてしまっては、本来の味がわからなくなってしまうでしょうに、と思っていたのです。それに辛いですし。
しかし最近は使うようになりました。というのは、普通の味に飽きてしまっているからだと思います。何年も何回も食べているから仕方がありません。これが大人になる、ということではないでしょうか。


いまさっき、人生で初めて納豆にからしを混ぜて、そう思いました。マジうめえ。納豆はたしかにおいしいんですが、もう一口目から飽きてしまうような気がしていたんですよね。それが、からしを混ぜることで、なんとフレッシュな味わいになることでしょうか。
ところが逆に、薬味の味に慣れきってしまったら、どうなるんでしょうね。そのときは再び、プレーンな味を楽しめるようになっているのでしょうか。
何にしろ、この年になるまで、あまり薬味を使わないできてよかった。


明日のプリキュアが楽しみです。響たんに会えるのを私がどれだけ待ち焦がれていたことか。ああん。響たんぺろぺろ〜。