new design, ordinary concept

久しぶりに日記のデザインを変更しました。完全に僕が監修したため、このクオリティです。
テーマはシンプル。プログというのはどうしてもゴチャゴチャしがちです。ページあたりの情報量が多すぎる。そこにadvertisementなんかが加わったらもう悲惨です。
そこで今回、僕は大胆にプログを構成する要素をそぎ落としました。ただそこに日記だけがある。これでいいんです。
例えばパソコン関係でわからないことがあったとしますよね。すると我々はググるわけですが、検索結果にプログがヒットすることも多々あります。そんなとき、検索該当ページにすべての情報があればいいのですが、何ページかに分かれて掲載されていることがままあります。すると、結局どうやってリンクを辿れば目的の情報を手に入れられるの? と、途方にくれてしまいますよね。
うんうん、あるある。
結局ですね、プログは記事間のつながりが非常にわかりにくく出来ているものなのですよ。ひとつのページで完結させるような運用の仕方が最もプログにふさわしい。だからもうどうでもいいんです。オナニーは本来隠れてするものです。少しぐらい見づらいくらいがちょうどいいんです。