相手の視点。

なんだかまた今日も携帯からの更新になってしまいました。雪の妖精と噂されているエフテムです。
季節のせいか乾燥したフケが死ぬほど落ちてきます。髪をバサッとやるとたくさんの妖精たちがまいおちていきます。でも全部フケに見えますが、実際には70%がホコリなんです。毎日愛情込めて掃除しているマイルームですが、ロフトベッドの都合上からか常にホコリだらけです。うごくたびにホコリがまいます。そんな部屋に干してあるバスタオルで頭をふけば、効率よく髪のすみずみまでホコリを行き届かせることが出来るというわけです。だから、確かにこの白い粉上の物質のなかにはフケも含まれますが、ほとんどはホコリです!
といっても、それがフケに見えればもうアウトなんですよね。わかってはいますが、努力をしてもあまり減らないフケと、少しでもホコリを少なくしようと毎日コマメに掃除しても消えないホコリの理不尽さには泣けてきます。フケに見えてしまえば、その途端に不潔な人になってしまって陰で噂され、嫌がれますよね。昔は陰口言うなんて嫌なやつだな、なんて思っていましたが、考えてみれば全面的に僕が悪いんですよね。そりゃ、運動のひとつも出来ないでチームの足をひっぱるばかりか、動くたびにホコリを散らし、さらには異臭を漂わせているようなやつは避けられて当然ですよね。本当にごめんなさい。これでも頑張ってるつもりなんですけどね。。。なんかできるだけ早く死ねるように頑張ります。。。