受験おわったけん。

受験終わって最近暇すぎます。暇すぎるので筋力トレーニングでもしようと思いました。メニューは腕立て腹筋背筋これを30回ずつです。まあなんていうか余裕過ぎて本当に鍛えれるのかな? と思ったんですが、やってみたら腕立て4回でその場に伏してしまいました。なにこの体力の無さ。
部活やってたころはなんかもっとできたような気がする。何か思いついて体重計に乗ってみたら、部活やってたころと比べて5キロも太っていました。この5キロのせいかもしれませんな。
まあそんなことはどうでもいい。僕はやらねばならんのです。そうして死ぬ思いで30回腕立てをやりました。うそです。20回でやめました。命の危険を感じたからです。
次は腹筋。もう次とかそういうのなしでぐったりしていたかったのですが、僕は決めたことを最後までやりとおす男です。だからせっせと腹筋はじめたのですが、動く動く。ただ上半身を上下に動かしてるだけなのに何故か前進する体。それより何より恥骨からその上にかけて死ぬほど痛い。ゴキッゴキッってなるし前進するしで泣きながらとりあえず20回やってみるものの本当に痛い。もう疲れていたのもあって手鏡で恥骨の辺りを見てみると赤くなってました。なんでこんなことに。もうこれ以上やるとお尻が割れて二つになってしまうと判断したので20回にして終了。
さてもう体力的にも精神的にも限界が近づいていますが背筋の時間です。これはなんていうか回数こなせばいいだけのようなトレーニングですから30回いけるだろうなと思ってはじめたのですが、まずぜんぜんあがらない。ふぉぉぉぉぉとか言っても5センチくらいしか体浮かない。涙ちょちょぎれた。それしかあがらないのに無駄に疲れたし。でも30回こなした。おめでとう俺。そしてありがとう俺。
まさかこんなに体力が落ちているとは思ってもいませんでした。これからも地道に続けていきたいと思います。でも明日は全部20回ずつでいいかな、なんて。