私立情報。

なんで趣味の欄に書くことが読書かパソコン以外に思いつかない僕なんかが体育系の高校に行かないとならないのか。自慢じゃないが運動神経は人並みはずれて悪い。体育なんかくそくらえだ。
でも僕は実は体を動かすことは嫌いではない。嫌いなのは運動馬鹿だ。体育の授業のバスケットボールやサッカーなんかで本気で怒る意味がわからない。別に部活じゃないんだから楽しくやればいいのに、と思うが、運動できるやつの力は絶対なのだ。少しでもミスをすれば罵詈雑言の嵐、そんな中で生き生きと運動なんてできてたまるか。だからバスケでもサッカーでもできるだけボールから離れて、ゲームにかかわらないように努める。このせいでもとからない運動神経がほんの少しも伸びることもなく、最悪の運動神経の持ち主になってしまう。
ま、大体の「体育嫌い派」の人は上のような理由で体育が嫌いなんだと思う。ほかに僕のような友達のいない人はチームを組むときに押し付けられあったり、二人一組で練習するときに練習相手がいなくて一人たたずんだりと非常に過酷な時間をすごすことを強いられるため、より嫌いになったりしているんだろう。
そこで体育嫌い派の中でも「走るのは好き」という人がわりと多く出てくるわけだ。走るというのは誰かに文句を言われるわけでもなく、人とかかわらないでもできる運動だ。まあ足が遅いという人にとっては苦痛かもしれない。でもバスケやサッカーはできなくても走るのは人並みにできるという人が結構いると思うんだ。僕もそのパターンだ。いや、実際には走るのさえも真ん中より下だが、バスケやサッカーの下手さと比べるとぜんぜんいいほうだ。でもまあ、サッカーやバスケと違って走る授業ならぜんぜん良い。…というわけでもないんだ。走ると汗をかく。汗をかくとどうなると思う? ワキが臭うんだ。
僕が体育が嫌いな理由は結局そこにある。ワキガだからだ。そんなのエイトフォーでもすればいいじゃんと思う人がいるかもしれない。だがしかしそれは全然あまい。ワキガの新の実力をもってすればエイトフォーの効果なんて0だ。0はひどいんじゃないかと思う人がいるかもしれない。だがあながち嘘じゃない。ワキガの人は同時に多汗症である可能性が非常に高い。多汗症とは体のある部分が非常に汗をかきやすい体質を指し、ワキガであれば脇が多汗症である可能性が非常に高く、脇から放出される大量の汗によってエイトフォーは綺麗に流れ落ち、空気に触れた汗が恐ろしい臭いを発するという罠だ。そう、おちおち運動なんてしてられないのだ。
まったく厄介な体質だ。結構死にたくなる。さらにこのワキガにはさらに恐ろしい機能が備わっている。それは衣服を黄ばませる機能だ。そんなこと気になるのかと思うかもしれない。しかしこれはものすごいのだ。はっきり言っておく、白い服は着れない。3回も着れば脇の部分がピンポイントで黄ばむ。だから清潔感あふれる白だなんていわれても白い服なんてとんでもないものだ。現に僕の中学校で指定されている白いTシャツの脇の部分はまっ黄色だ。
しかし、だからといって黒い服にしてもまた問題があるのだ。先ほども述べたようにワキガであれば多汗症であるといっていい。多汗症もなめてはいけない。黒いTシャツに水をこぼしたことはあるだろうか。無くても想像はつくと思うが、こぼしたところだけ「周りと違う黒」になるのだ。多汗症もそれと同じだ。脇のところだけ「周りと違う黒」になる。それも広範囲にわたってだ。黒い服だとまだ解りにくい場合もあるが、赤やグレーのTシャツを着たら一目瞭然だ。Tシャツ一枚で外に出るなんて行為はワキガ人にとって自殺行為であることは言うまでもなかろう。


そこで今日、僕の通うことになってしまった高校に関することで恐ろしいことを聞いてしまった。
なんでも体育のときは真冬じゃなければ、みんな上のジャージを着ずに、上は学校指定のTシャツ1枚で運動するらしい。ひたすら長い上の文章を読んでくれたあなたならわかるかもしれないが、これはとてつもなく恐ろしいことなんだ。学校指定のTシャツは白い+運動するとものすごいスピードで汗をかく→速攻黄ばむ+上にジャージを着て隠せない→脇の部分がめっちゃ黄ばんだTシャツを着て体育をする。そんな…。ちょっとこれには心からひどすぎると感じた。ワキガアピールしながら体育するのはまず考えられないので、上もジャージを着てごまかすことにすると思うが、それってすごい不審だ。みんなTシャツ一枚ですがすがしく体育してるなか、全身ジャージで暑ぐるしくジャージをする僕。誰かに「暑くないの? ジャージ脱いだら?」と聞かれても、「大丈夫、ジャージ好きだから」と答える僕。あやしいわ。やっぱ怪しい。絶えぬけられるのか…?
他にもこの学校は修学旅行や体育際に夏と冬の勉強合宿というワキガ人の気持ちをまったくいたわってない行事が目白押しで、いまからもう自殺とかしたくてたまりません。でも現実的な話、自殺なんかすると家族や親戚にものごっつ迷惑かけることになります。どんなにうまく言い訳してもそんなことできません。悲しいものですね。
UFOでも何でもいいから人類を皆殺しにきて欲しいです。18782+18782=37564です。ああ…。ほんと憂鬱です。。。