聞いてほしいことがある。

サイトの配色をピンクにしました。もちろんテンプレートからひっぱってきただけですが、すっごいおしゃれな気がします。プロフィールの画像も芸術を意識しながら書いてみました。あー、おしゃれだわあ。
最近また思うのです。人は笑顔が命だ、と。誰かが笑顔になるとそれは周囲の雰囲気を和ませます。みんな気持ちがやさしくなって、協調性も生まれます。僕は笑うことができる人が好きです。綺麗だけどあまり笑わない人と、そこそこだけどよく笑ってくれるひとなら、後者を選びます。それくらい笑顔って大事だと思います。
だから鏡を前に笑顔の練習をしています。鏡を見るたびに自分に微笑みかけていると、気分が明るくなってくるような気がします。今日も鏡をみて笑ってみました。だいぶ笑顔もうまくなってきたんじゃないかな。だけどなんだか悲しかった。だってみんなの前で笑う機会なんてないんだもの。