Sleipnir 2.00使ってみた。

僕はプニルユーザー。いつからか忘れたけど結構使ってる。使い始めた理由は、タブブラウザが人気らしいから。正直どのブラウザでもよかったけど、名前がかっこよくみえたからスレイプニル。カタカナにすると全然かっこよく見えないのもいいところだ。
カスタマイズ性に優れている、とかそういうことで人気のブラウザだけど、バージョンアップするたびに、スキンとか設定とかいちからやりなおさなければなかったので、バージョンアップすんなボケと思ってました。……もしかして設定を受け継ぐ方法とかあったのかな。そんなスレイプニルも1.66が公開されると、「パソコン盗まれました」とかそんなことが公式サイトに書いてあって、ああもうバージョンアップ終わるんだな、と思い、ほっとするのと同時に残念な気持ちになりました。
でもなんかそのスレイプニルのver2が公開された、ということでね。うん。使って見たよ。まずインストールしようとしたら、ロボフォームっていうのとゲコみたいな名前のやつもインストールしますか? って聞かれたからとりあえずインストールしてみた。それはおいといて、スレイプニルを起動して見ると、なんかいろいろごちゃごちゃしてた。まあ始めはこういうものだ。こっから設定をかえて、自分に見やすくしていけば……。
そこでめんどくさくなってやめた。設定かえるなんてかったりー。1.66最高ー。