やっぱり違う。

Firefoxは確かにまあいいんだろうけど、やっぱIE的に表示させたい僕としてはプニルのほうがいいような気がしてきました。一番いやなのは文字サイズですよ。僕の設定がわるいのかわかんないんですけど、文字サイズが意味わかりません。自分の好きなサイズを指定できることになってるんですけど、fontタグのsize属性とcssのfont-sizeで指定したサイズの違いがでてきてんの? IEで見るのとはフォントのサイズが変わってきちゃうんですよ。見る側としても作る側としてもフォントの大きさはサイトの感じを決める大きな要素だと思うんで、IEがスタンダードってわけでもないんですが、IEのように表示してほしいです。
cssで文字サイズを指定すると、固定することになっちゃうからあんまりおすすめできない、みたいなことが言われてますが、それが適切なサイズだったら読む上でも困らないし、デザイン上すごい便利だと思うんですよ。だけどFirefoxで見ると、cssの文字サイズが固定されてないんですよ。マジでびびりましたよ。固定するならcssと思ってたのに、それが通用しないんですからね。固定するように指定する方法あるんでしょうか? そこらへんはよくわかんないんですけどね。
あと崩れるページがありますわ。IEでみる限りはまったく普通なのに、Firefoxでみるとぜんぜん崩れまくり。cssの解釈の仕方が違うところがあるんでしょうか? とにかく不満がつのってきましたよ。モジラがいかに良くても、まだやっぱりたくさんのひとがIEつかってるんだもん。ブラウザっていうのはむずかしいですねー。