気になる存在から。

僕はダイアリーしか使ってないんですが、はてなでは他にもいろいろなサービスを展開しているようですね。なかでも、はてなブックマークには僕も多少なりとも興味を持っているんですが、どういったものなのか全然わかりません。そこではてなブックマークについて調べてみたところ、とりあえず、ヤフーブックマークとはまったく違ったものだということはわかったんですが、それ以外はやっぱりよくわかりませんでした。
いやほんとにね、全然わかんない。いま、「全然わかんない」って打って、ああ、ハルヒだな、って思ったんです。夏は人を変えるんだなあ。
それはどうでもいいんですが、わからないならやってみろということです。本来ならそんなことやってる暇はないはずなんですが、僕はパソコンを第一に考える男です。
まずブックマークレットをセットアップとかで、火狐にブックマークレットのアイコンを表示させたんですが、もうこの時点でwktkですよ。ほんとクールに収められたんです。ブックマークツールバーとかつかってなかったんですが、しかたないので表示させて、ブックマークレットのタイトルを消して、あとはほかの新しいタブとかのアイコンのとなりに並べて置いてみたら、もうすっげえクール。いやまあよく言ってることわからないかもしんないけど、これは超クールですよ。信じられないほどクール。やっぱまずは形からってやつ? 形が決まってるとわくわくしちゃうよね。
んでまあ、いろいろとやってみたわけだけど、これ死ぬほど便利な気がしてならないんだよね。はてなさんには頭が上がりません。便利なネットライフの幕開けだ。