健康であろうか。

学校は疲れるし、体育なんかあった日には自殺ものだけど、だからといって休日は暇すぎてしかたない。人間とは常に不満をもつ生き物なのさ。いい言葉でいえば向上心だ。
さて明日からまた学校がはじまるのが残念で仕方ないのだけれど、それはおいといて、ジョギングでも始めようかなと思ってる。be going toよりはwillであって、今思いついたようなことにすぎないんだけれど、これはなかなか良い案だと思う。
そもそも学校から帰ってきたら、飯食って、パソコン立ち上げて、ネットして、寝る、ってどう考えても不健康。これから学校を抜いた休日においては、世間一般で言うニートと僕はなにも変わらないのだ。
しかしここでジョギングを始めたらどうだろう。運動することで生活に潤いが出るんじゃないだろうか。計画としては、家に帰ってきたら、飯を食う前にジョギングしようと考えてる。食後のジョギングはどうかんがえてもきつそう。しかし学校で精神を磨耗させ、弱りきった僕に、ジョギングを始めるような余力が残っているかどうかは疑問である。
とりあえず数日やってみて、いけそうだったら、シューズとか買っちゃおうかな。ろくに使わないのに毎月お小遣いは貰えるわけで、1万円くらいのシューズでも買えそう。いや、買わないか1万円は。1万円あるならメモリ買う。まあとりあえず本腰いれてやりたいね。これから寒くなるだろうからウェアも必要だ。スポーツウェアって一度は買ってみたかったんだ。
ただ買うときが嫌だよね。まあジョギングのためだと思ったら我慢できるだろう。頼むから店員さんは話しかけてこないでほしいぜ。


問題は明日になったらこんなこと忘れてる気がする、ってことだな。