生まれ持った器。

シャツインがあまりにもかっこいいと思うんです。そこで僕もやってみました。
今回はデジカメを用意して、タイマーで全身像を撮影し、プロモーションをみてみました。なにせシャツインしてるモデルさんはとてもスラっとしてて、スタイルよく見えますからね。僕もそうなれるんじゃないでしょうか。わくわく。


愕然としましたね。ディスプレイに映し出される醜い男の姿に。
全てが駄目、としかいえませんでした。特に気になったのは、全然スラっとみえないというところです。幼年期から、お前はガリガリだ、と言われ、今もなお貧弱な体格を維持しているというのに、これはまるでシネマスコープの動画を間違って4:3で見ちゃったときのようなずんぐり感。か、かっこ悪い……。多分頭がでかいのが一つの大きな要因だと思います。こうして全身像を見てみればよくわかるんですが、僕はやはり頭がでかかった。

誰かがメガネを貸してという。そして僕がメガネを貸すと、彼はこういう。
「ftemって顔でけえな」
なぜ僕はいつもこんなに苦しみながら笑わなければならないんだ。

ああしかし醜い姿だ。せっかく撮ったので、ついでに股下切り取って、股上に貼り付けてみました。
足短ッ!!!!!!
きっとこれもOne of the reason whyです。以前、足の長さを計算で割り出したことがあったのですが、たしかそのときは15センチくらい足が短い、という結果になったのです。しかしこの写真を見る限りでは30センチくらいあるのでは……? 何せ肩までしか足の長さありませんからね。といってもまあ、写真はゆがみますから。体の中心のあたりにおいたカメラからとったのでは、胴体に比べて足は短くなってしまうものでしょう。30センチも短い、なんてことは……ないでしょう……。