多汗レベルがアップした。

いやね、最近不思議に思ってたんです。
去年の夏の感覚で、「Tシャツの上にシャツを羽織れば、脇汗がまったく見えないぜ! ちょっと暑いけど!」といった風に、今年の夏も乗り切れると思っていたのですが、なにかがおかしい。どこかが変。
なぜかシャツの脇の部分が明らかに濡れるんです。
「しまった、この素材のシャツは駄目なのか。せっかくのシャツなのに汗染み隠せないじゃん!!」
そうです、始まりはそうでした。それは実際に新しく買ったシャツでしたし。しかし暑さが増す今日この頃、恐ろしいことに気がついたのです。


去年も着ていたシャツなのに、脇の下に汗染みが……。


それも尋常じゃない大きな染み!! 去年はこのサイズの染みがTシャツにできていた!! だがしかし今ではそのサイズの染みがシャツにまで!!!!!!!
いやいやいやいやなにこれなにこれなにこれ。ひどい。あまりにもひどすぎる。去年は「シャツの柄が汗染みの目立たない柄なんだろうなー」なんて思っていたけど、それは違った!!! まだその頃の僕の汗の量ではシャツを十分に濡らすほどに至っていなかったのだ!!!!!! たしかにあの頃なら、シャツの脇の部分は確かに湿ってはいたけど、濡れてはいなかった!!!!!!!!
おおおおおそろしいいいい。生きれば生きるほど難易度あがってるううう!!! もうやだよ!!! 誰か僕をこの地獄から救って!!
いやもう本当に……。学校行って椅子に座ってるだけでつらすぎる……。


なによりこの汗の増加を僕に自覚させたのは、体育でした。
「夏の体育は最悪だー。暑い、暑すぎる!! できるならジャージ脱ぎたい! こんな暑さの中、上下ともジャージなんて気が狂ってるとしか思えない。でもTシャツ一枚になることはできない。まったく、多汗はつらいぜ」
そんなことで悲しんでいた過去の自分が羨ましい。ついにジャージの脇のトコにも染みができ始めましたからね^^ 僕はてっきりジャージは最強で、汗染みができない素材なんだと思ってましたよ。でも現実は過酷ですね。ばっちりと汗染みですよ。この汗染みが背中にあるんだったらいいですよ。でも脇の下以外の場所はまったくもって濡れてませんからね。ちょっとひどすぎるんじゃないかな、って思いました。
心臓発作とかで死なないかなあ。