Nobody could feel happy.

僕には将来幸せになれる予定は無いし、きっとつまらなくて孤独で虚しい人生を送っていくことだろうと思う。それならどうして生きていかなければならないんだろう、死んだほうが賢いはずだ、と考えてきたけれど、もしかしたら人生というのはそういうものなのかもしれない。つまらなくて虚しくて、特に幸せでもないけれど、生きる。それが人生なのかもしれない。
というのも、よく周りを見てみれば、幸せそうな大人なんてそうそう見つからないのだ。誰もが義務と仕事に生きていて、趣味を持たない人なんかは、本当にただ職場での仕事のために生きているのと同じようなものじゃないか。幸せなんてものは実際にはどこにも存在しない。幸せのように感じるものは、辛いことのまやかしに過ぎない。
これが人生というのなら、仕方ない。他の人と同じように生きるしかないか。