熱く重い瞼。

びっくりしました。
昨日(土曜日)は、「いつもこの土日で体内時計が狂わされているのではないか」と気がつき、深夜0時に床につくという殊勝ぶりだったのですが、それがどうしたことか、今日ベッドを出たのは結局夕方6時でした。
こ、この人18時間も寝たんだー!
実際には昼12時に一度お腹が減って目覚めて、スパゲティを茹でて、食事を摂ったのです。スパゲティを食べ終わると、読書でもするか、と思い、文庫本を手にとり、また夢の中へ。その後も眠り続け、気がつくと夕方になっていたのでした。
そんなに寝ちゃったから全然眠気がしなくて、もうこんな時間です……、と、なればよかったのですが、存外眠たいのです。すごくベッドに行きたい気分です。しかし残念なことに明日までの宿題が思いのほかたくさんあって、しかもそれが思いのほか難しくて、意に反して眠れないのです。ねたいねたいねたいねたいしにたい。