使いつづけると効きにくくなるってどういうメカニズムだよ? 本当はそんなことないんじゃないのか?

そういえばオドレミンっていうのがありましたよね。塩化アルミニウム水溶液でしたっけ。はじめはすごく効いたけれど、だんだん効かなくなっていってしまって、絶望のうちに使用をやめたような気がします。
最後に使用してから1年位経ってるんじゃないかと思い、久しぶりに使ってみるかと思って使ってみたらこれ効くわ。マジで。
その日はあまりの暑さに、もうどうでもいい、なんていったって僕は大学生じゃないか? このまま社会人になればYシャツ着て歩き回ることになるんだ。そんな時、一体なにが脇染みを隠蔽しうるというんだ? 他人の目なんてくそくらえだ。僕はポロシャツ一枚で大学にいくぜ。……このボーダーのポロシャツなら最悪染みまくったとしても目立たないんじゃないかな……。なんて思いながら大学にいったのですが、そりゃあもう脇汗かきませんでした。バカな! って思った。
さすがに汗かいたら一発アウトな柄の服一枚で特攻する勇気はありませんが、汗かいたとしても目立たなさそうな服ならありだなって思いました。こんなにうれしいことはない。