嫌ならやめればいいじゃん

ついったーってなんなんだろうなあ。僕はもっと一人ひとりが淡々とつぶやくような、そんなついったーにしたかったよ。無言でRT飛ばすのはいいと思う。あまりにもいい発言だったから他の人にも、っていう意味で伝播させるのは面白い。でも@ばっか飛ばしてチャットみたいに使ってたり、挙句の果てにはおはありだのおやありだのどうでもいいことをのたまうのはどうかなー。少なくとも僕が求めるようなものじゃないし、それって「つぶやき」ではないよね? と言いたくなる。つぶやきという言葉のそういう(淡々とぼやくような)ニュアンスを期待してたのに、実際のところ僕のTLはそんな風にはなってない。人が「つぶやき」で会話などするものか。
まあ愚痴だけど。ただ僕の望むようなツイートをする人を端的に表した言葉とかないものかなあと思う。