くずなりにぺんきょうしてるよ

今日は宅配ピザを注文してひとりで食べました。いかんせん雨が降っていたもので。外出しようにもできなかったのです。
3000円で二枚食べられるだなんて、これしかない、と思って注文しましたが、味の方はいまいちでした。生地があまり僕の好みではなかった。薄くて、湿ったような食感だった。まあしかし一枚あたり1500円と思えば……ってそれ普通のピザと200円も変わらねえ! 普通のピザだったら好きな生地選べるというのに!
それに日頃の少食が祟って、まだ一枚残ってます。こんなん二枚も食べられませんよ。なぜ二枚注文したんだろう。送料変わらないのに。


最近僕は電子工作を始めました。ところが全然わからないんです。あまりにも頭が悪いものですから、その恥ずかしさから、少しは電子回路でもわかるようになろうかな、と考えて始めたのですが、やはり頭が悪いために何もわからないのです。死にそうです。なんですかオペアンプって。わけがわからないよ。なんか超頭いい友だちとかできないかなあ。これわかんないんだけど? っていきなり見せたwikipediaのページをバカでもわかるように解説してくれるような、それでいて超暇人な。で車も持ってて、買い物行きたいんだけど? って言ったら迎えに来てくれるような。代わりに研究室行ってくれるような。代わりにバイト行ってくれるような。僕を殺してくれるような。
いやそれにしてもわからないよ。いつになったらまともな工作できるんだろうなあ。とりあえず秋月でオペアンプかうかあ。