NNTのみなさん頑張ってください

エロゲに疲れて寝てたら電話掛かってきて、内定もらいました。
内定もらったら嬉しすぎて泣いちゃうんじゃないかと思ってたんですが、思ったよりこの気持を分かち合う人がいなかったせいか、寝起きで上がったテンションも徐々に下がり、今では逆にローテーションです。内定もらえなかったらマジでどうしよう……という不安は無くなってとてもよかったのですが、結局生きているのって虚しいんですよね。内定が無い状態で「内定なんてどうでもいい。結局人生なんて虚しい」と考えても、「まてまてまて、就職できなかったらお前マジでただの臭いクズだぞ。せめて経済的に自立しろよ。な?」とポジティブになれたものですが、内定をもらえた今となっては、「まあ、何も変わらんよね。結局僕はクズじゃないか」と考え、そしてそれを否定する意見も湧きでてきたりなどしません。よーし、内定もらえたことだし、いっちょ自殺するか! くらい言えたらいいんですけど。そうだったらよかったのに。死にたいのに。もうずっと死にたいのに。
内定無かった頃は「内定持ってるやつみんな消え失せろ」って思ってたんですが、実際に内定貰ってみると、別にどうということはないんですね。みなさんはこんな僕のことをバカだと思いますか? ところが僕はこういった現象をもうずっと前から知ってました。いつだってそうですよ。例えば一般的な日本人なんてものはみんな超恵まれているはずなんです。それこそ後進国の恵まれない子供たちなんかと比べればね。ところがどっこい、不幸な日本人はそこらへんに、掃いて捨てるほどいますよ。結局僕達が満たされることなんてないんです。生きている間はね。
まあ。なにはともあれ。これで安心して夏ごろにはわきが手術も受けられるというわけです。なにがわきが手術だよ。おまえなんかさっさと死んじまえって感じですけどね。わきがじゃなくなればもっと気軽にスーツだって着られるし、私服だって好きに選べて、生きるの超楽ちんじゃん、って馬鹿みたいだよね。まあバカなんだけど。道化っていえば少しはかっこいいかもしれないね。死ぬまで道化を演じるしかないんだよ。演技だけど、それが間違いなくこの僕自身だ。僕の心の内的な運動だけでは死ねない。自殺したい。


生を望むものに愛を与え、死を望むものから根こそぎ愛を奪い給え。