耳汗が機器に及ぼす影響について

聞こえなくなってしまったER-6iでしたが、あとで何かに使えるかもしれないと思って、商品と一緒についてきた専用のポーチにしまうことにしました。
久しぶりにそのポーチを開いてみると、中に謎のパーツが入っていました。ああ、そういえば小さい交換パーツが付いてたんだっけ、と思って、まあどうせ壊れてるし、と、ぞんざいにそのパーツを交換してみたところ、完全に聞こえるようになりました。ER-6i完全復活しました。代わりに1万のイヤホン買ったのに。
今回のわきが手術でもよくわかりましたが、僕は左半身のアポクリン腺が特に目覚ましい活動をなさるようで、左耳の中にかく汗も右耳にかく量より多いんですよね。多分すさまじい耳汗がイヤホンに伝わって、今回交換したパーツの性能を著しく損ねさせていたのだと思います。普通の人って耳汗かくのかな? マジ憎いんだけど。世の中が。
まあ復活してくれて本当に良かったです。いいイヤホンを二つも使えるということですものね。このことでますます6iが好きになりました。まじでみんなこれ買った方がいいですよ。