腰痛よ、ここからいなくなれ!

僕けっこう腰が痛い方なんですよね〜。
ひ弱だし仕方ないかなあと思っていましたが、なんだか他の人より余計に腰が痛い気がするんです。一応僕だって健康な成人男性ですから、他の人より腰が痛いだなんて、安易に見過ごすことのできない事実です。
やはり腰痛といえば寝具。寝具が体にあっていないのではないでしょうか。
かれこれ10年近く、通販で買った低反発マットレスの上で寝てきました。これが腰痛の原因であったとしたら、僕はとんでもないオバカさんです。
腰痛の方はと言うと、7年くらい前から痛くなってきたような気がするので、あまり因果関係があるようには思えませんが、思い立ったが吉日、しばらくマットレスを敷かないで寝てみることにします。