月例近況報告

こんにちは。12月です。寒くて死んでしまいそうです。
こんなに寒いとシャワーを浴びに行くのも命がけです。なんといっても浴室は特に寒い。室温1桁の世界です。少しくらいシャワー浴びてなくたっていいんじゃない? だってもう僕ワキガじゃないし!
しかしまあ手術跡の傷ですが、僕も予想していなかったことに、未だにふさがっておりません。直径1ミリくらいの窪みがありまして、そこが血でふさがったかと思うと、そのかさぶたが取れて「また会ったな」状態です。もうそろそろ軟膏もなくなりそうですし、ガーゼだって打ち止めですよ。越えちゃいけないライン考えろよ。
そんな寒い日々が続いておりますが、そろそろ気にしなくてはいけないのが引越し。来年4月からは晴れて入寮という形になるのですが、寮ってどれくらいの物を持っていっていいんでしょうね? 衣服やパソコンは当然持っていかなければならないとして、漫画やフィギュアの類はどうすればいいのでしょう。少しずつ減らしていきたいとは思っているのですが、漫画を20冊売っても気がつけば30冊増えているような有様でして、フィギュアだって最近出るやつが軒並み質がいいので買わざるを得なくて困っています。
寮生活が終わってどこかのアパートに引っ越すまでは実家に置いといて貰うことになるのではないかとも思うのですが、一体何個のダンボールが実家に送られることになるんでしょう。やけに重たい小さいダンボール(漫画)とやけに大きい軽いダンボール(フィギュア)がたくさん留置されている状態を想像すると心が温まりますね。まあこれを機にあまりビビッと来ないものは売っちゃうのがいいかもしれませんな。ううむ。粒ぞろいだなあ。
いまはとりあえず暖房の周辺を片付けて、暖房を使えるようにしたいです。暖房なしでも13度くらいはあるから全然イケると思っていましたが、やっぱりいけません。寒いです。大学生活最後の一年なんですし、ここは豪勢に温かくしていきたいです。