あけおめ

あけましておめでとうございます。いつもお世話になっております、ftemです。
お陰様でふれんどりも今年で8年目です。8年目ってヤバイですよね。女児でいうと2年生くらいでしょうか。僕は4年生が好きなので、2年後が楽しみです。
しかしまあ、2012年ってヤバイよね。僕たしか12年卒組みと呼ばれるカテゴリの人間なんですよ。つまり今年の4月からはもう社会人ということです。もう就職決まったし自殺していいかな? めんどうくさいよー。生きているのめんどうくさいよー。
はあん。美少女に会いたい。
というわけで、近頃僕はずっとエロゲしてます。虹の国に生まれてきて本当に良かった。とりわけ最近はなずなさんにずっとフィーバーしています。あんまりエロゲをやってこなかった僕ですが、今後もなずな買いしていったとしてもおかしくないくらいにはなずなさんが神です。
声優といえば今月発売の学王、ですが、これは買ったほうがいいのでしょうか。体験版は、まあそれほど面白くは……と感じましたが、そもそも僕はあまりエロゲをやっていて面白いと感じたことがないような気がしました。それならやっぱり買ったほうがいいですよね。はあはあ。あかりちゃんはあはあ。それになんといってもなずな分がありますからね。まあいい加減にバイトもそろそろ辞めたくてお金も無いので予約特典は諦めようかな……みたいな……ベッドシーツ欲しいな……みたいな……1話から録り溜めてるてぃんくるはいつ見るんだろう……はっぴーてぃんくる……みたいな…………。


そうそう、タイピング速くなりました。そうです、そのJISかなのことです。11年の初めくらいに練習を始め、練習に飽きて、まあ日常でもJISかなしか使わない縛りにすればいつか速くなるんでない? と思っていたら本当に結構速くなりました。具体的には5.5key/secが最高記録です。我ながらローマ字の12.5key/secという自分の記録が空恐ろしくはありますが、ローマ字とは手数が違いますから、5.5しか打てなくても体感としてはかなり快適に打てます。これくらいのスピードで打てるようになると、「長音記号の位置がむずい」というような感覚が、「指を伸ばしたところにキーがある」という感覚になっているので、これが反復練習の成果かと感慨深くなります。
まあつまり、1年くらいやってるとなかなかの速さで打てるようになるよ、という報告でした。ローマ字でそれなりの速さで打てる人は乗り換えてみるのもいいかもしれませんよ。短い単語だとやっぱりJISかなのほうが速いです。「sakuraakari」が「xho3tl」で打てるわけですからね。あかりたんはあはあ。本当にあかりちゃん攻略できるの……? わくわくが止まらない。